全国老人福祉施設協議会災害対策委員会により、大規模かつ広域自然災害時の高齢者福祉施設への初動支援活動として、各都道府県・指定都市老施協を単位とした災害派遣福祉チーム(全老施協DWAT)の設置・登録・養成が平成29年から開始されました。
このたび、県下の会員施設の皆様に登録をお願いすることとなりましたので、設置要綱等をご参照いただき、貴施設におかれましても災害福祉派遣チーム(全老施協DWAT)へのご登録についてご協力くださいますようお願い申し上げます。
●災害派遣福祉チーム(全老施協DWAT)の登録手順について
設置要綱をご確認の上、登録者の選出を行い、「全国老人福祉協議会災害派遣福祉チーム(全国老施協DWAT)登録票(会員施設→地区老施協)」により所属する地区老施協までご提出(原則Eメール[データ]でご提出ください。)ください。
※登録=派遣決定ではありません。
●提出期限
令和3年9月27日(月)
■全国老人福祉協議会災害派遣福祉チーム(全国老施協DWAT) 登録票
■全国老人福祉施設協議会 災害派遣福祉チーム(全国老施協DWAT)設置要綱
■全国老人福祉施設協議会 災害派遣福祉チーム(全国老施協DWAT)のスキーム
■全国老人福祉施設協議会 災害派遣福祉チーム(全国老施協DWAT)Q&A